採用情報
募集背景
当社は、SaaS型Webアプリケーション脆弱性診断プラットフォーム「AeyeScan」を開発・提供しているスタートアップ企業です。
中小企業から大手企業、またSIerからユーザ企業まで幅広くご利用いただいており、ここ最近は大手企業の引き合いが増加傾向にあります。大手企業への更なる普及促進には継続的な機能追加と改善が必要となるため、AeyeScanを大きくスピーディーに育てていく仲間を募集しています。
まずは既存プロダクトであるAeyeScanの保守開発から始めていただきますが、既存プロダクトを育てるための新機能追加や、状況に応じて新プロダクトの開発などにもチャレンジ可能です。将来的にはプロダクトオーナーや新規事業の立ち上げ等、スタートアップならではの多様なキャリアパスが提供できます。
主な業務内容
まずはAeyeScanの保守開発・運用業務を担当いただきますが、ゆくゆくはプロダクトにおける開発方針、技術方針の提案・リードも視野にいれております。セキュリティと自動化に強い、国内トップクラスのエンジニア陣がおりますので、成長には最適の環境です。
<具体的な業務内容>
AeyeScanの主な開発言語はNode.jsで、フレームワークにはExpress、puppeteerなどを使用しています。
コードはGitHub、タスクはGitHub issueを使用して管理しており、週1回のサイクルでリリースを実施しています。本番環境はAWS上に構築し、playbookを使用した自動配備を実現しています。
具体的な業務内容としては、毎週のアップデート作業、バグの修正、機能追加、脆弱性の調査とシグネチャ開発などをお願いしたいと考えておりますが、内容が多岐に渡るので、相談しながら決定出来ればと思います。
スキル・経験・人物像
<求めるもの>
・JavaScriptでの開発経験3年以上
・Java, C#, PHP, Python, Ruby, Node.jsいずれかでの開発経験3年以上
・開発チームのリーダー経験
<あると望ましい>
・サイバーセキュリティに関する業務経験3年以上
・HTTPに関する知識
・システム運用経験
・業務での英語使用経験
各種条件
・スキル・経験により応相談
募集背景
当社は、SaaS型Webアプリケーション脆弱性診断プラットフォーム「AeyeScan」を開発・提供しているスタートアップ企業です。
中小企業から大手企業、またSIerからユーザ企業まで幅広くご利用いただいておりますが、さらなる事業拡大に向けたチャネル戦略を強化するために、AeyeScanのサービス拡大を担っていただくパートナーセールスを募集します。
短期的にはパートナーセールスの推進をしていただきますが、インサイドセールスに挑戦したり、営業企画として営業戦略を考えたり、等の展開が考えられます。さらに将来的には、新規事業の立ち上げやプロダクトマネージャーとしての活躍等、スタートアップならではの多様なキャリアパスが提供できます。
主な業務内容
パートナーセールスチームの立ち上げと推進をお任せします。
担当役員直下で戦略・戦術立案、企画から実行まで、幅広い業務に携わっていただきます。初めは役員と二人三脚でスタートして、できるところから担当いただく予定です。
<具体的な業務内容>
・パートナー様の新規獲得に向けた提案、折衝
・既存パートナー様との定期的な戦略の改善と実行
・各パートナー様が実施する販売促進活動の支援
・カスタマーサクセスとの連携によるお客様要望のヒアリングおよび提案
・再現性のあるパートナープログラムの構築およびマネジメント
など
スキル・経験・人物像
<求めるもの>
・パートナーセールス経験3年
・IT業界での営業経験
・SaaS等ITサービスへの知的好奇心が強い方
・状況に合わせたコミュニケーションを取ることができる方
・数字へのコミットメントをもち続けられる方
・不確実性の高い環境を楽しめる方
<あると望ましい>
・ITおよびサイバーセキュリティに対する知識
・大手企業への新規提案営業経験3年以上
各種条件
・スキル・経験により応相談
募集背景
当社は、SaaS型Webアプリケーション脆弱性診断プラットフォーム「AeyeScan」を開発・提供しているスタートアップ企業です。
中小企業から大手企業、またSIerからユーザ企業まで幅広くご利用いただいており、ここ最近は大手企業の引き合いが増加傾向にあります。
プロダクトの成長に伴い、イベント出展やセミナー開催を積極的に行い集客も好調であることから、営業・マーケティング業務を強化中です。
まずはインサイドセールスの強化が急務ですが、商談を創出するだけでなく、顧客の現状や課題のヒアリングを通じて関係性を構築するフィールドセールスとしての役割を担っていただける方を募集しています。さらに将来的には、新規事業の立ち上げやプロダクトマネージャーとしての活躍等、スタートアップならではの多様なキャリアパスが提供できます。
主な業務内容
弊社の主要プロダクト「AeyeScan」において、法人営業(ソリューション営業)をご担当いただきます。
基本的に様々なマーケティング施策からのインバウンドリードを案件化いただくことが活動のメインとなりますので、お客様の課題をヒアリングしプロダクトによる課題解決を提案できる営業力を磨くことができるポジションです。
まだ小規模な組織であることから、適性や能力次第では、戦略・戦術立案、企画~実行まで、幅広い業務に携わることが可能です。
<具体的な業務内容>
・既存顧客への提案、営業活動、信頼関係の構築
・新規顧客へのアプローチ、ニーズヒアリング、提案活動
・イベント出展/自社イベント開催などでのリード獲得
・マーケティングとの連携によるナーチャリング
・カスタマーサクセスとの連携によるユーザーヒアリングおよび提案
など
スキル・経験・人物像
<求めるもの>
・フィールドセールス経験3年以上
・IT業界での営業経験
・SaaS等ITサービスへの知的好奇心が強い方
・状況に合わせたコミュニケーションを取ることができる方
・数字へのコミットメントをもち続けられる方
・不確実性の高い環境を楽しめる方
<あると望ましい>
・インサイドセールス経験
・ITおよびサイバーセキュリティに対する知識
・大手企業への新規提案営業経験3年以上
・ITコンサル経験
各種条件
・スキル・経験により応相談
募集背景
当社は、SaaS型Webアプリケーション脆弱性診断プラットフォームを開発・提供しているスタートアップ企業です。
スタートアップから大手企業、またSIerからユーザ企業まで幅広くご利用いただいており、ここ最近は大手企業の引き合いが増加傾向にあります。
今後のさらなる事業成長に向けて、導入検討中のお客様に対して技術的観点からの提案や課題に踏み込んだ支援を行うなど、顧客に一番近い立場で成功を支援できるチームを強化中です。
現在取り組んでいるオペレーション構築の取り組みを通じて当社CSを理解し、将来的にはマネージャー候補としてご活躍いただける方を募集します。
主な業務内容
セールスとの連携によるデモ→案件化→クロージングを担当いただきます。課題解決を通じてお客様のサクセスに貢献できるよう、テクニカルサポートや開発エンジニア等の各チームと協同しながら、お客様視点で捉えて推進していきます。まずは既存メンバーと共にプロセス自体の策定と磨き込みを実施するところから始めていただく予定です。
<具体的な業務内容>
・お客様へのデモ・提案を通じた業務課題等のヒアリングとニーズ把握
・成果最大化に向けたマーケティング・セールスとの協業施策の実施
・顧客コミュニケーションプロセス作り
・開発チームへUI/UX改善に向けたお客様ニーズや提案のフィードバック
・チームの戦略を描いてKPIの策定やロードマップの作成
など
スキル・経験・人物像
<求めるもの>
・カスタマーサクセス業務の経験(3年以上)
・顧客との折衝経験(3年以上)
・新しい知識やITツールの使用などに前向きな方
・数字をベースにした改善や提案ができる方
・チームメンバーと積極的にコミュニケーションを取れる方
・英語のコミュニケーション・文章に忌避感をいだかない方
<あると望ましい>
・サイバーセキュリティに関する業務経験
・チームマネジメントの経験(3人以上)
・運用構築、データ分析経験
・業務での英語使用経験
各種条件
・スキル・経験により応相談
募集背景
当社は、SaaS型Webアプリケーション脆弱性診断プラットフォーム「AeyeScan」を開発・提供しているスタートアップ企業です。セキュリティ×AIというテクニカル色が強く、これまでのカスタマーサクセスはテクニカルサポートがメインのチームでした。
今後のさらなる事業成長に向けて、そのチームは残しつつも、既存顧客のサクセスに向けた伴走や課題に踏み込んだ提案を行うなど顧客に一番近い立場で成功を支援できるチームを強化中です。
現在取り組んでいるオペレーション構築の取り組みを通じて当社CSを理解し、将来的にはマネージャー候補としてご活躍いただける方を募集します。
主な業務内容
既存顧客のサクセスに向けた伴走およびオペレーションの強化をご担当いただきます。データドリブン組織を目指しているため、セキュリティの経験は問いません。
お客様の課題解決に向けたゴール設定の支援、定期ヒアリングや機能提案などを通じて、プロダクトの価値をご理解いただくことがミッションです。
プロダクトの成功はカスタマーサクセス部門の拡大成長と直結すると考えており、主力部門として組織体制強化に力を入れております。
現行チームで着手しているプロセス自体の策定と磨き込みを一緒に実施するところから始めていただき、将来的にはマネージャーとしてご活躍いただきます。
<具体的な業務内容>
・既存のお客様へのデモ・提案を通じた業務課題等のヒアリングとニーズ把握
・AeyeScan活用の支援活動(特に利用初期のオンボーディング活動)
・顧客コミュニケーションプロセス作り
・開発チームへUI/UX改善に向けたお客様ニーズや提案のフィードバック
・チームの戦略を描いてKPIの策定やロードマップの作成
など
スキル・経験・人物像
<求めるもの>
・カスタマーサポート業務の経験(3年以上)
└ メールを主としたカスタマーサポート業務の経験(3年以上)
└ もしくは、技術営業、SEとしての提案営業経験(3年以上)
・新しい知識やITツールの使用などに前向きな方
・数字をベースにした改善や提案ができる方
・チームメンバーと積極的にコミュニケーションを取ることを厭わない方
・英語のコミュニケーション・文章に忌避感をいだかない方
<あると望ましい>
・サイバーセキュリティに関する業務経験3年以上
・チームマネジメントの経験(3人以上)
・運用構築、データ分析経験
・業務での英語使用経験
各種条件
・スキル・経験により応相談
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※別途担当より詳細ご連絡させて頂きます。